6月15日にとうとうアトラエはマザーズ上場企業の仲間入りを果たしました!

創業から13年という長い道のりを経て、やっとスタートラインに立つことが出来たというのが正直な気持ちです。設立以来、周囲の起業家仲間が順調に会社を伸ばして、次々に上場していく中で、自分は同じ土俵にさえ立つことができないで時間ばかりが経過することをもどかしく思ったものです。

13年もかかったものの、それによる強みもあろうと思っています。(負け惜しみみたいですがw)
リーマン・ショックも乗り越え、創業からこだわってきた組織作り、カルチャー作りを一切妥協することなくやり続けてきた上での上場ということで、本質的な組織としての土台はかなり強固なものがあると自負しています。


株主の皆さんとは駆け引きをする関係ではなく、自分達の考えや組織・事業についてしっかりと知って頂き、応援して頂くことが大事なのだろうと認識しています。事業ですので勿論短期的にはうまくいかないこともあるでしょうし、挑戦すれば失敗もあると思っています。それでも誠実にちゃんとコミュニケーションをとっていくことで、少なくとも一部の株主はファンとして応援してくださるものと思っている次第です。

何にせよ、この半年は本当に土日もなく仕事ばかりだったこともあり、今は少しだけホッとしているというのが正直なところです。

勿論ここからより重い責任を背負って経営していくわけですが、プレッシャーが高まれば高まるほどに、やりがいや挑戦心を感じるタイプなので、自分ではそれほど心配してません。次のまま、今の仲間達とやっていけば、間違いなくこの会社は伸ばしていける、そう思ってます。


最後に、お花や贈答品のとんでもない量や、多くの経営者仲間からのお祝いのコメントや会食のお誘い、本当に自分達は多くの人達に支えられて、応援頂いて、今があるのだと改めて実感しています。

Atraeという言葉にもあるように、人々を魅了する会社であり続けられるよう、社員共々全力で取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

上場後初のブログ更新ということで、極めてつまらない、無難な内容ですが、お許しをw

しかし証券コード6194、この響き、なんだか嬉しい♪♪