正直、ブログが流行り始めた当初、ブログなんて暇な人の読むもの、もっと暇な人が書くもの、そう思っていた私が相当先見性がないと落ち込みました。

いまやある意味コミュニケーションツールであり、メディアであり、日記であり、まさにブログの成長ぶりには目を見張るものがあります。

私の友人で、元GDO執行役員の中村さんもブログデザインの会社を立ち上げました。中村さんは私がお会いした中でもすこぶる優秀な方です。とにかく先見性、本質を見抜く力、バランスの良い人間力、ゴルフの上手さ(?)、どれをとっても素晴らしい方です。
中村さんもブログ「nakamedia.com」を書いていますので、興味のある方はぜひ。含蓄ある内容は面白いですよ。

さて、このブログも最近少しづつ読んでくださる人が増えてきたようで、先日は以前一緒に会社を立ち上げたことのある方からメッセージが届きびっくりしました。
まさかそんな人がいきなり読んでくれているなんて。

そういう意味でもブログってすごいなと思いますね。
本名で書いている以上、検索さえすればすぐにブログに行き当たり、それを読めば最近の状況がよくわかってしまう。しかもメッセージも送れる。
ある意味怖いようにも思いますが、そういう時代なのですね。

最後に全く話は変わりますが、ブログに写真くらい添付したら、というアドバイスを良くいただきます。。
私自身も文字だけのブログはつまらないと思うのですが、なにぶんブログを書くことなんて想定していなかったため、携帯はカメラはおろか、赤外線通信すらできない、おじいちゃん用携帯なので、写真を撮る機会がなく・・・。すみません。

次の携帯はカメラ付きにしますので、それまでは文字情報でお許し下さい。