昨日、雨の中ゴルフに行ってきました。
20代から30代前半の経営者が60名以上も集まる巨大コンペです。

あいにく天候はイマイチだったものの、みんなエネルギッシュで魅力的でした。

個人的には朝方まで知り合いの社長と飲んでいたため、一睡もせずにゴルフ場へ。。
お昼前にようやく二日酔いが始まり、午後になったら急激に眠くなるといった始末。

スコアは98とまあそんなもんだろうというスコアで終了。
何よりもそれ以上耐え切れなそうな状況で、終わってほっとした感じでした。

コンペの順位はダブルシンペリア?という方式で、隠しホールでハンディを計算し、順位付けする方法で競いました。
なので、スコアに関係なく誰でも優勝のチャンスがある方法です。

またスタート前に自分の本日の予想スコアを出しており、それとぴったりであれば何か賞品がもらえる、みたいなこともあり。

ヘロヘロになりながらプレーを終え、風呂上りでようやくさっぱりした後、いざ発表へ。

結果はまさかの3位。しかも事前予想は98としていたらしく、予測ぴたり賞。
いつもなら強気かつ見栄を張って95とか書きそうなのに(見栄になってないかもしれませんが・・・)、酔っていたせいか自信もなく98と書いたようです。
自分はもちろん全く覚えていないので、びっくり。

3位入賞とぴたり賞、しかしもらったのは掃除機とFAX付き電話機。
家庭も持っていない独身男性に掃除機と電話機。電話線さえひいてないのに。
私の前後ではオデッセイのパターや液晶テレビ、アイポッドなどをもらっているのに、私は何故か妙に大きなダンボールに入った家電製品が2つ。

嫌がらせかと思いながらももらって帰りました・・・。
狭い家においておくのもはばかられ、結局車の中に入れっぱなし。
掃除機は一応古いのと入れ替えようかと思っています。

しかし電話機だけはどうすることもできなそうです。
誰かFAX付きの電話機、ほしい方いないですか?
もしいれば連絡下さい。

でも幹事をやっていただいた皆さんは本当に大変だったと思います。
お疲れ様&ありがとうございました。