昨日、ライブレボリューションの増永社長と縁あって食事をさせていただいた。

増永社長は偶然にも私と同じ昭和49年生まれの社長さんでした。
非常に誠実かつ純粋で、夢やVisionを心から追いかけている、そんな印象の社長さんです。

アントレプレナーである方々は、比較的攻撃力旺盛というか肉食というか、そんなイメージの方多いのですが、増永社長は守備力が高く、草食といった印象でした。
もちろん良い意味で。(もし気を悪くされたら許して下さい。。)
そういう意味でも非常に新鮮で、いろいろと勉強させてもらいました。

増永社長のブログ



話はかわりますが、48年生まれの方というのは、サイバーエージェント藤田さんや、テイクアンドギブニーズの野尻さん、などを代表に、結構成功している著名な経営者が多いような印象がある一方で、我々49年世代は現時点ではまだまだ水面に浮上している方が少ないような気がするのが私だけでしょうか。。。
(というかお前だろ、という話ですが・・・)


増永さんともお話ししましたが、今までは43年前後の先輩社長とのお付き合いの方が多かったのですが、これからは49年世代、つまり同世代の経営者の方ともっと積極的にお会いさせていただき、みんなで協力しあってベンチャー市場を盛り上げていければと思っています。

個人的には人見知りするタイプなので、交流会とかパーティーとか苦手なのですが、今度自ら主催してやってみようかなどと思っていたりします。
もし49年、50年、51年世代くらいでご興味ある方がいれば、ぜひとも以下までメール下さい。

新居:arai@ig-partners.co.jp