最近体力がないのか、週の後半になると妙に疲れが溜まっている。。

今日も午後3時ごろから朦朧としてきて、著しく生産性が低下していくのが、自分でもわかった。

3時というのは本当に眠くなる時間帯。
以前、日経ビジネスに書いてあったが、その時間帯に寝るのは人間の体にとっては非常に良いことらしい。
保育園などで2,3時にお昼寝時間を取るのは、幼児の体は人間の本質的な欲求に素直だから、この時間に眠くなるためらしい。


そんな言い訳を自分にしながら、ちょっとリフレッシュしに銀座の街へ。
近くの「てもみん」でマッサージをしてもらい、すっきり。

会社に戻ったら社員はみんなバリバリ仕事中。

申し訳なく思いつつも「こんな社長だからみんな働きやすいはず」と、こんなところでもポジティブ思考な私でした。

でも騙されたと思って仕事中に10分だけマッサージに行ってみてください。
かなり効率はアップしますよ。

会社のカルチャー次第では許されないかもしれませんが。。。。