I&Gパートナーズは人材紹介会社だと思っている方が多いのですが、実は人材紹介会社ではありません。

なんて言うと完全に意味不明ですよね(笑)。

なにが言いたいかというと、単なる人材紹介事業を展開する会社ではないのです。

じゃあ何やっている会社かというと、今はやはり人材紹介事業が軸にあります。

??????

我々は『人と組織を元気にする』というテーマに基づき、事業を展開しています。

I&Gパートナーズという社名に決めた際にそれを決意しました。

決意した、というと大袈裟かもしれませんが、自分達は何故起業したかったのか、そして何を実現したいのか、、本当に何時間もブレストし、考えてはリセットし、最終的に行き着いたのが、

『人と組織を元気にする』

でした。

つまりいろんな人に良い影響を与え、我々との出会いによってより楽しい人生を送っていただく、また我々との出会いによってより成長していただくことができたら、そんなにやりがいのあることはありません。

もちろん個人・組織、共にです。

だからこんなテーマに基づいて事業を展開していくことを決めました。

めちゃめちゃやりがいもあるし、社会に元気を提供できる会社になれたらかっこいいじゃないですか。

だから我々は自分達を人材紹介会社だとは思っていません。

現時点での主軸となっている人材紹介事業は、あくまでも『人と組織を元気にする』を目指すうえでの1事業です。

人にとっては仕事が人生で費やす時間の大半を占めますし、組織が元気になるということはそこで働く人による面が多いにあります。

だからこそ働くということ、採用するということにおける「気づき」の提案・提供から着手しました。

もちろんノウハウを持っていたという背景もありますが。

良く聞かれるのですが、今後人材紹介会社として規模拡大していくのかどうかということに関して言うと、一定規模までは大きくします。

しかしこだわっているのは規模以上にクオリティです。

戦略的にも本質的にも、顧客的にも、規模以上にクオリティが最重要テーマです!

本当にクオリティの高いエージェントビジネス、もしくはコンサルティングビジネスとして存在すべきものだと思っていますので、そこをとことん追求していきます。

それ以外にも時期とタイミングを見て新規事業を立ち上げたいと思っています。

既に新事業のリリースを来年に予定していますし、その事業が落ち着いたら、さらに次の展開としては、事業再生やインキュベーションなどにも興味を持っています。

リスクをとって組織や人に投資をし、そこに人を送り込むことで再生・バリューアップを実現するビジネスなどは非常に面白いですし、まさに「人と組織を元気にする」そのままですし。

我々の強みもフルに活かせます。

まあ個人的には非常に興味が拡散しやすく、何でもやりたがりタイプなので、そのあたりは注意しながらも、いろいろと挑戦していくつもりです。

そのためにも根幹事業を固めていく=コアコンピタンスを持つ、ということが重要になります。

現在の人材紹介事業、そして次に立ち上げる事業、この2つの事業をベースにコアコンピタンスを確立し、その後はそこを軸として戦略的な水平・垂直展開をしていきます。

だからこそ、人材ビジネスに興味のある、以上に、ベンチャービジネスに興味のある人、ビジネスや事業に興味のある人、経営に興味のある人、チャレンジしたい人、そんな人を求めています。

新卒、中途問わず、我こそはと思う人はどんどん相談に来て下さい。

直接私宛にメールをくれればOKです。

新居:arai@ig-partners.co.jp

一緒に『人と組織を元気にする』会社を創っていきましょう。

Play Business、Play Hard!