22日の木曜日、ネオキャリア社主催の新卒向けセミナーのパネルディスカッションにパネラーとして参加させていただくことになった。


パネリストである5名の方々はいずれも著名なベンチャー経営者の方々。
もちろん弊社よりも先を行っている、ある意味先輩経営者達ばかり。
自分でいいのかと思いつつ、まあせっかくお声がけいただいたので試しに参加させていただくこととした。


パネリストの中には、ビースタイルの三原社長の名前も。

三原社長とは以前、インテリジェンスで一緒に働かせていただいたこともあり、本当の(?)先輩である。

タフで後輩想いの暖かい兄貴分的な人。会社も順調のようで何より。
というか人のことを心配していられる余裕など毛頭ないが、昔一緒に働いていた人達が独立して、活躍・成功しているのは嬉しいし、何故か妙に心強い。


弊社も先行く企業に追いつき、追い越すべく、新卒・中途と積極的に採用する予定。
このセミナーも良い機会なので、まずは学生達にI&Gパートナーズという存在を知ってもらうとともに、弊社の持つ可能性や魅力をありのままに伝えたいと思う。


ベンチャー企業を選ぶ上で最も重要な判断基準の一つが経営者。
これは普段から我々が転職者の方々にお伝えするアドバイスである。

まさにそういう目で判断される立場になる。
なかなか複雑だが・・・(笑)。

今週木曜に行ってくるので、また来週にでも参加してみた感想を伝えたい。