最近、ブログの更新頻度が下がってきている・・・。

ネタ切れでしょ?とか言われるのだが、基本的にネタが切れるというほど、高度なネタを披露しているわけでもなく、書くことがないなんてことは別にないのだが、単に時間が取れていないのが実状。

ブログ書く時間くらいあるでしょー、とも思うんだが、あまりにパツパツに仕事しているとブログを書こうという意識にならないことが多い。

最近は土日も仕事をしていることが多く、平日はタスクの山に追われている・・・。

社員にも良く言ってきたのだが、まさに「業務のリストラ」が必要なタイミングに来ている。

いつまでもこの状態では緊急度の高い仕事に追われ、重要度の高い取り組みや思考ができないという危険がある。

そのためにも早い段階で自分の業務を洗い出し、まずは劣後順位の設定。つまりやらなくていい仕事を切り捨てる。(実は結構あるものである)
さらにそうはいってもやるべきものの中から、ルーティン化できるものを整理し、それはアシスタントに割り振っていく。

その上で、残った仕事は私がやる。それが業務のリストラである。

早速明日にでも、と思っているのだが、実は弊社にはアシスタントが存在していないという大ハプニング。
先月からずっと探しているのだが・・・。

ということで結局現状打破のための一番のポイントは、以下に有能なアシスタントを採用できるかということのようである。。

しかし自らが紹介会社なのにアシスタントすら見つからないというお恥ずかしい状況なのです。誰かもしよい方居ればご紹介下さい。さすがに紹介会社には頼めないので、ご友人・知人などで頑張れりたいという方がいれば是非。

ちなみにブログはこれからも平日はほぼ毎日更新する予定です。
(宣言しておかないとついつい面倒になってしまうので)