昨日体調を崩し、昨晩から今朝にかけては久しぶりに相当睡眠をとった。
勿論薬も飲んで。

結果、熱はだいぶ下がったものの、まだちょっと熱っぽいのと、右耳の激痛がひどい。耳鼻科に行ったところ、疲れがたまっているときにあまり耳掻きなどをやりすぎるとすぐに炎症を起こしてしまうらしい・・・。

どうやらやってしまったようである。

耳が痛いのが頭にまできているようで、頭の右半分がずっとジンジンと痛みを発している。
足が痛いとかなら我慢すればいいのだが、さすがに耳と頭が痛いとなると、全然仕事がはかどらなず、いい加減悩ましい。


今日は21時くらいから打ち合わせが入っているため、それが終わり次第帰宅し、明日の新卒セミナーまでになんとかしようと思っている。

しかし皆さんの中にも(特に男性は)綿棒好きが結構いると思いますが、耳はあまりいじりすぎない方が良いらしいですよ。特に寝不足の人や体調が悪いときは。。