ようやく本日、90%の引越しが完了した!
まだダンボール箱などの山がオフィスの端にあったりはするものの、それでもなかなかどうして、いい感じである。


entrance2office








執務スペースには約30名ちょっとの社員が入れ、それ以外には会議室1つと、カウンセリング用のMeetingブースを3つほど作ってもらった。
写真で見ると、ベンチャー企業にしてはちょっと贅沢だな、、、と思う方もいるかもしれないが、実はそれがそうでもないのである。
(というか実はそのあたりはどの企業よりも堅実!)

あまりおおっぴらに言うのもなんだが、デスクやチェアーに関しては、一般的なオフィスで使っているものと比べても圧倒的に安価。
造作も個人のデザイナーさんに依頼して、他の業者の約2/3に抑えることができた。

全体としては、なんとかデザインでカバーしているものの、デスクなどは完全に板と足だけのシンプル設計(というか安物)で、きっちりと組み立てても多少足が揺れたり・・・(笑)。

そこはベンチャー、ちゃんとコストを抑える感覚と、遊び心を持ってみんなでかっこいいオフィスを作ろうとする努力がうまく噛み合った感じが、一層みんなのモチベーションを上げるものなのだと思う。

まさに「我らが城」である。

さあ明日からNew Officeで営業開始。業績も一気に上向くかも?!