もっぱらの弊社の一番の課題は人材不足である。

そういうと、良く「人材紹介会社なんだから、自分のところにいい人材を引き抜けばいいだけじゃん」みたいなことを言われますが、なかなかそうもいかないのが現実。

自社を受けてきてくれた人であれば、いろいろとお話しをして、魅力を感じていただくことはできるものの、転職のアドバイスを受けに来た人にそんな話をするのはやはりサービス上望ましくない。

とはいえ、いろんな求人媒体に広告を出したところ、応募者は来るものの弊社の求める人材とはそうそう出会えないというのが実状である。

企業の人材採用におけるパートナーとしてビジネスを展開している弊社が、自社の採用に苦戦しているという、なんとも笑えない話である。

このブログを読んでいただいている方の数もだいぶ増えてきているようなので、ここから受けてきてくれる人がいれば・・・・などと完全にワラをも掴む思いだが。

とはいえ、可能性がある以上、告知させていただきたい。
皆さんの知人・友人、そして皆さん自身も、もし興味があれば是非とも以下のアドレスにその意志と簡単な経歴だけでもいいので、送って下さい!!

応募先:career@ig-partners.co.jp


ちなみに求める人材は以下の通り。

・20代〜30代前半
・男女不問
・向上心、負けん気、意欲のある方
・論理的思考力
・協調性やチームプレーを重んじることができる方
・顧客志向の高い方

上記のような方であれば、ポジションはいくらでもある。
夏前には新しいインターネットビジネスを立ち上げるので、そのコンテンツの企画や制作というポジションもあるし、秘書・アシスタントというポジションもある。
勿論、営業やコンサルタント、データ解析など、多数のポジションがあるので、上記のような要件を満たしている人がいれば、すぐに連絡求む!

ベンチャー企業というとバリバリ営業して、売上上げて、という会社ばかりをイメージすると思うが、弊社はそうでもなかったりする。
勿論売上も重要視しているし、バリバリ働いてもいる。
それでも社員全員が楽しみながら、そして自由度の高い中で、自ら会社を創っているという気持ちを持って取り組んでいる。

だから全社員が楽しめるし、やりがいを感じることもできる。
社員の半数は既に結婚して家庭ももっているくらいだし。

理想的な会社を共に創ろうと思える意欲的な方からのご連絡お待ちしています!