昨日のよる高校時代の同級生で経営者をやっている仲間達と食事をした。

私を含め3名。

ホライズンデジタルエンタープライズ 小椋社長
フォトクリエイト 白砂社長

みんな未上場ベンチャー企業として上場を目指して必死に頑張っている経営者同士。
共感できることも多く、大変盛り上がった。

経営哲学や組織論から結婚・子供などなど、みんないろんな考えがあり面白いもんである。


渋谷近くの閑古鳥が鳴いているような古びた(すみません・・)中華料理店で紹興酒を飲みながら、社長3人で夢と想いを語リ合う。
なんか先々成功したときに思い出しそうなシーンかなと。。


しかしみんなで完全一致した共通の意見は、

「やっぱりベンチャーはいいよな」


だった。もはや言うまでもないかもしれないが(笑)。