とうとう今日から下半期がスタート。

6月には新規事業も立ち上がり、まさに今からの半年は間違いなく山場になる。
(っていつも言っているが・・・)


4月1日にはI&Gパートナーズ初の社員総会を開催。
上半期の振り返りと下半期の戦略の発表、そして上半期のMVPの発表や、I&Gパートナーズの生い立ちVTR上映など、いろいろな盛り上がりを見せつつ、無事に終えることができた。


今期は中途も毎月1名程度は採用する。
資金調達も大々的にする予定でいる。

I&Gパートナーズにとっては本当に一つ上のステージに行く、勝負の年になると思う。ちょっと緊張はするが、基本的にポジティブ人間である私としては楽しみで仕方がない。

唯一の課題は、人である。
順調な新卒採用に比べて、中途採用があまりにも遅れている。
これが一つの懸念点。
しかしまだ10名程度の会社としては、一人一人の採用にはこだわらなくてはならない。そこを妥協してしまうと中長期的な組織の基盤が緩む。

なんとかそこは妥協せずに、採用計画に追いついていかないといけない。

しかし人材紹介会社やリクナビNEXTなど、いろいろとチャレンジしているものの、なんで採れないんだろうか・・・。
面接にすらなかなかならない上、私のところ(最終面接)まで上がってくる人すらほとんどいない。

求めるレベルが高すぎるのか、あまりにうちの会社が無名だからなのか。

まあいろいろと複合的な要因だとは思うが、なんとかしないと。

ということでどなたかベンチャーで頑張りたいという若者をご存知であれば御紹介下さい!!