「最近ブログの更新頻度が落ちてるね」


いろんな人に言われます・・・。すみません。


GW以降ちょっと忙しさが日増しに激しくなり、ついつい更新できない日がちょくちょく出てきてしまっています。(単なる言い訳ですが・・・)




しかしこのブログ、周囲の強烈なプッシュにより始めたものの、最近では非常に多くの方々に目を通していただいています。




具体的には、

・ビジネス上の関係者
・プラベートの知人友人ならびにそのご家族
・社員ならびに社員のご家族
・昔の恩師や美容師さん、マッサージ師さんなどなど


本当に嬉しいというか、恥ずかしいというか(笑)。



一方でいろんな方々が目を通すことで、内容にも工夫が必要だということがわかってきました。


要は、「難しくてつまらない」という意見がちょくちょく上がってきているようなのです。



書き始め当初はビジネスブログ的に、転職を考える方や、弊社への転職を考える方に読んでいただくことを目的としていたものの、読者が増えるにつれ、目的やタイプが様々になり、期待も変わってきているように感じます。



ちょっと内容を刷新し、よりわかりやすく、そしてより魅力あるものに変えてみようと思っています。


試行錯誤しながらになるとは思いますが、是非とも当ブログへのご意見、ご指摘があればコメントを下さい。

より良いブログへしていくべく努力します。。