昨日、モバイルインターネットキャピタルの西岡社長のお誘いで、六本木の素敵なお店で食事をご一緒させていただいた。

参加メンバーは、ネットエイジの西川社長、オールアバウトの江幡社長、とまさにゴルフも経営も大先輩。
それに加えて紅一点、西岡さんの会社の女性社員もご一緒された。



皆さんもご存知だろうが、モバイルインターネットキャピタルの西岡さんは、元インテルの社長・会長を歴任された方で、ビジネス界では大変著名な方である。



■西岡さんのブログ
西岡郁夫の手紙


このブログも大変面白い。身の回りで起きた事象をズバズバと本質論で切っていく内容が多いのが、読んでいて気持ちがいい。
勿論内容としても大変深いものが多いので、若い人(私も含め)には大変参考になると思う。



しかしベンチャー企業でしか経験のない私にとって、そして社長業ばかりをやっている立場上、こういった外部の先達の方との会食は本当に重要である。


まさに日々アウトプットばかりしているからこそ、こういう場でのインプットは本当に重要だと思う。
しかも西岡さんや西川さん、江幡さんはさすがに物知りで、本当に見識が深いというか、さすがだと感じつつ、、、、いろんな情報へのリテラシーを持つことの重要性を感じる。



食事も大変美味しいお店で、マンションの一室を改良し、外には看板も何も出ていない。まさに知っている人のみが利用できるお店。

料理、お酒、雰囲気、どれをとっても素晴らしいお店だった。



是非ともまた利用させていただきたい。
(私にはちょっと高すぎるかもしれないが・・・)



早くこういう方々に追いつき、追い越せるような経営者になりたいものである。


皆さん、楽しい時間をありがとうございました。