今日は3連休のど真ん中。

I&Gパートナーズでは2008年新卒採用の説明会が
開催された。


ただ社員の参加を任意にしているため、さすがに連休
の真ん中ということもあり、出席率は低い。


一方で学生も半数くらいがキャンセル。
しかも連絡もない人が多い。


このために出勤して準備をしているスタッフがいる
のに、ドタキャンをする学生というのは、正直許せ
ない。せめて連絡くらい入れるべきだと思う。


仕方ないと思いつつも、ちょっと腹立たしい。。
そして頑張って準備しているインターン達、本当に
ご苦労様。


その努力はちゃんときてくれた学生の方々には伝わって
いるはず。
ちゃんと参加してきてくれた人達、ありがとう。


就職活動というのは、ある意味会社との出会い。
会社との出会いというのは、自分のこれからの人生に
大きな影響を与える。


ぜひともブランドやイメージに流されず、自分が大事
にすべき判断基準が何なのか、しっかりと判断して
もらいたい。


その上で、I&Gパートナーズを選んでいただけた
なら嬉しいです。


・・・今日はこれから焼肉を食べに行ってきます。