そろそろ年賀状を準備しないといけない季節になってきた。

ついこの前までシャツ一枚で外を歩いていたような気がする。
まだ年末という自覚が全く沸かないのは何故だろう。


弊社は今年は29日〜8日までという大型11連休!


こういうときくらいしか社員を休ませてあげられない。


しかしここでまたちょっと嬉しい出来事。


それだと転職者の方々にご迷惑をおかけすることを危惧して、
シフトで4日、5日あたりは出社したほうがいいのではないか、
などと、社員達自らが顧客やビジネスのことを必死に考えて
くれている。

自分達も休みたいだろうに・・・それよりもビジネスや顧客
のことを考えられることを誇りに思う。


こういう会社においては、経営者は働けという必要が一切ない。

みんな必要とあれば働くし、会社も自分も成長させたいと
思っている奴らばかり。


アクセルは自分達で踏める人達が集まる会社だからこそ、
経営陣やマネージャー陣はそのハンドルさばきを手伝ったり、
教えたり、自らコントロールすればいい。

そのコツを教えてあげることで、生産性を上げていく
ことができればより楽しく働ける。


しかし、そんな彼らがI&Gパートナーズで楽しく働けて
いる背景には、彼らのご両親や奥さん(旦那さん)の理解と
協力があることを忘れてはいけない。


日々忙しく働く我々に対して、理解を示し、協力して
くださっているからに他ならない。。


まだまだ未熟な組織なので、給与水準も高いわけでもなく、
休みも多いわけでもなく、それでいて夜は遅くなる・・・。


そんな生活にも関わらず、理解し、支えてくれている
社員のご家族には本当に感謝の言葉が見つからない。


そこで思いついたのが年賀状。


この機会にちゃんとご家族の皆様にも御礼の気持ちを
伝えておこうと。


今年は初めて全社員のご家族向け年賀状を作ることに。
日頃の感謝の気持ちを込めて。