先日のブログでも書いたように、
現在とある社長の薦めで頑張って「東京タワー」を
読んでいるのだが、どうにもこうにも進まない。


ブログに書いたところ、多くの人から、


「マジで泣けるよ」

「私も泣きました」

「俺も涙がとまらなかった」


などなど、多くのメールを頂戴した。


にも関わらず、私自身は一向に読み進まない。

やっと1/3くらいが終わったところだが、
今のところは全く感動すべき箇所に気付かずにきて
しまっている。


ビジネス書は猛烈な勢いで読めるのだが、こういう
本はどうにもこうにもモチベートされないのは何故だろうか。

一般的には逆のような気がするが・・・。

やっぱり何か大事な感情が欠けているかな、などと
思う今日このごろ。

でもブログで書いたからには、ちゃんと読み終えます。