とうとう今週末からGW。

多くの人は待ちに待った大型連休でしょう。


弊社はちょっといろいろと企画などが佳境にあるため、
1日、2日は通常の出勤日。


みんな申し訳ないが頑張りましょう。


関西に至っては、休みといってもオフィスと住居が
一体となっているため、いつでも仕事から離れられない。


いや、仕事に没頭できる、とポジティブに思って
くれていると信じたい。。


勿論、自分なりに仕事のスケジュールを考え、
上手に有休を取得する社員については承認してます。



さて私はというと、全く無計画なままで今日に至ります・・・。


とりあえずあまりに暇すぎても悲しいので、社員達と
ゴルフコンペや、友人とサーフィンに行く約束くらいは
入れてみました。。

全く大型連休の恩恵を受けた企画ではないですが・・・。



あとこういう連休などの機会には、読みたいと思って
たまってしまっている本を一気に読むことができるのが嬉しい。


今特に読みたい本は、ビジョナリー・ピープルという本。
この本は、ビジョナリー・カンパニーという、以前に非常に
話題になった本の著者の最新作。




ビジョナリー












うちの役員が既に読んで絶対お奨めとのこと。
以下、その役員が社員に紹介するために抜粋した一部。




創業した企業が成功するためには、どんな企業でも、
文字どおり彼らの心、魂、そして頭脳のすべてを
そのベンチャー事業に注ぎ込む必要がある。

仕事に愛情を注がなくても、生き延びていける。
ただし、二流で終わる。

意義ある人生とは、自分にしかできない成果を
あげさせてくれる、そんな生活や仕事のこと。




うーん、なるほど。。
ベンチャー人間には、相当響く内容であろうことが容易に想像できる。

読むのが今から楽しみ。

もし興味のある人は是非とも読んでみて下さい。