本日土曜日は、求人サイト業界における競合分析の勉強会。

今まさにその勉強会の真っ最中。

その勉強会を行っている会議室でこっそりとブログを更新。


IGPでは月に1度くらいのペースで週末を活用した勉強会や
ブレストなど、日常の業務の中ではなかなかできないことを
社員が中心となって行っている。


今日の競合分析勉強会も関西支社に赴任していた社員が
担当となり、今日のために関西から東京へ出てきて講師を
努めてくれている。


大企業のように研修制度や教育システムがあるわけでは
ないベンチャー企業においては、このように自分達で
こういった工夫をしながら、知識吸収をしていったりする
ことが重要になる。


しかし休日にもかかわらず、15人以上の社員が任意で
参加して真剣に議論している。


こういう風土ってやっぱりいいなと思う。

働かされているのではなく、自らが率先してビジネスに
取り組み、自らの成長を志す、そんな奴らが集まっている
ことを嬉しく思う。


ってそろそろ自分もブログ書いてないで参加するとしよう。