先週、人間ドックの結果を聞きに六本木のクリニックへ。

その日は何故か13日の金曜日。

不吉な予感を抱きながらいざクリニックへ。



そうしたらなんと、全ての項目でオールAという奇跡の結果に。

半年以上のトータルワークアウトにおけるハードトレーニングの
おかげか、中性脂肪なども全て問題なく、ヘビースモーカー、
無類の酒好き、恒常的な睡眠不足の私としては、奇跡的に完璧な
健康体であることが証明された。


脳ドックと肺のCTもオプションで受けたものの、共に何ら問題
ないとのこと。

散々不安そうにいろんなオプションをつけた手前、少々恥ずかしい
思いをしつつも、経営者としては最高の結果だった。


結局その金曜日は調子にのって朝まで飲み、そのまま友人と台風
の海へサーフィンに行き、その後、夕方から知り合いの社長の結婚式
という超過密スケジュール。。。


なんだか健康体だとわかってしまって、一層歯止めがきかなくなって
しまった感じですが、責任ある立場でありながら、タバコ、酒が好き
な私としては、とにもかくにも丈夫な体でよかったと思った次第です。