今週末は3連休!!と言いたいところだが、土曜はミーティング。
日曜から月曜にかけては、全社員での研修合宿で八ヶ岳とハードスケジュール。

10月からの新しい期の始まりにあたって、前期の振り返りと今期の戦略・戦術の
共有や前期の表彰などを含めた社員総会という目的と、研修という目的の2つを
もった合宿。


バスを貸しきって30人ちょっとで行くのだが、これまたベンチャーらしくハードな
スケジュールで、7日の早朝7時出発で8日の21時解散・・・。


ご家族がいる社員には大変申し訳ないと思いつつ、ここで組織・社員が
一致団結して、新たな期にのぞむことは極めて重要。。


新しい社員も多数入り、会社としての方向性や戦略が浸透しきっていない状態では、
これからの戦いには勝てない。
全社員が一致団結して、強い意志と高いモチベーションで、各自のミッションに
強くコミットすることが何よりも大事。


今期はまさに前期の投資・努力を取り返す勝負の1年。。
コストをかけて拡大・投資をしてきた前期と異なり、今期はその結果として、
しっかりと利益を確保するための大事な1年となる。


私も社員も会社としても、やりたいこと、実現したいこと、挑戦したいことが
沢山ある中で、ここ数年はじっと堪えてやってきている。
それらを実現するためにも、この1年が勝負となる。


この研修合宿を境に、全社員が120%の状態で仕事に取り組めるような、
そんな有意義な合宿にしたいと思っている。


そのための準備で経営陣はここ数日大忙し。
しかしまさにそれこそが経営という仕事。
ここは頑張らないと。


研修&社員総会とはいえ、一応全社でいく初めての合宿でもあるので、
なんとなくワクワクしている。

なんだか遠足を楽しみにしている小学生みたいだが・・・。


でもみんなの大事な週末の時間と、相応のコストを投資する以上、ノンキな
こと言ってる場合でもない。

ちゃんと得るものを得て帰ってこよう!!