ちょっと息抜きブログ。


最近妙にワインが好きになってきた。。


もともとお酒全般いけるクチなのだが、最近今まで以上にワインが飲みたいと思うことが多い。


しかし好きになってみてわかったのだが、ワインはあまりに奥が深い。
ワインの味においては、土、気候、品種、作り手などなど、多くの条件がそのできばえに影響するという。なんとも大変な話。



ボルドーとブルゴーニュ、
多品種と単品種の違い?!


ワイン好きの人は、最後は必ずブルゴーニュにたどりつくらしい。
素人同然の私は、重くてどっしりとしつつも、酸味が少ないボルドーワインの方が美味しいと思うことが多いかも、、、。



ワインについてももっと詳しくなって、自分でウンチクが語れるようになりたい。
誰かワインに詳しい人と飲みに行くのが一番。


・・・うちの社員にはいないかな・・・・。