それは先週の土曜日の晩のこと。


うちの役員と知人と3人でお寿司を食べて、お酒も飲んでご機嫌で帰宅する途中で事件は起こった。


財布がなくなった・・・。

といっても気付いたのは翌日の朝。
その日はタクシーを降りて、自宅に帰りシャワーを浴びて寝た。

翌日朝起きて、さて出かけようと思ったら財布がない。

家中探し回ったもののどこにもない。

しかし忘れ物などしたことのない性格なので、どうしてもどこかに落としたとか、忘れてきたということが信じられない。

しかも忘れる場所なんてタクシーの中くらいしかない。
タクシーは2人で乗って、私が先に降りた。
もし私が忘れ物をしていたら、もう1人が降りるときに気付くと思いながらも、タクシー以外には考えにくい。タクシーの足元に落としてしまったのか・・・。

慌ててタクシー会社に電話してもそんな落し物なんて出てきてないといわれ・・。

まさか道端でいきなり手から落とすこともないだろうし。
(ちなみに大きな財布なので手で持って歩いていることが多い)


カードが8枚程度、免許証から保険証から、会社のカードから、様々な会員証まで、ありとあらゆるものが入っていた。

もともと物を無くすことが一切ない人生を送ってきたので、落としたときことなんて想定していなかったがゆえに、ダメージも大きい。


現金も相応に入っていたが、現金は拾ってくれた人に全てあげるので、財布とカード類だけでも返ってきてほしい。

財布をなくした人はみんなそう思うのだろうが・・・。

万が一、私の財布を拾って中身を見て、検索してこのブログにたどり着いた人がいたなら、財布だけ着払いで送ってくれると助かります。

善良な人に拾われることを祈って・・・。