先週末、無事に引越しを完了しました。

正確に言うと決して無事ではなかったですが・・・。

何せ土曜日になるまで仕事ばかりで何もしておらず、土曜日丸一日と日曜日の午前中でなんとかダンボールに詰め込み、夕方の引越し便で新たな住まいへ。


と思ったら今度は今までの家が必要以上に広かったこともあり、今まで楽に収納されていた荷物が今度の家では全然入りきらず。

結局今朝になっても部屋の中はダンボールだらけのまま。

しかも今までのカーテンの丈が短すぎたことにより、今仮につけてみたカーテンは、床から30センチくらいのところにひらひら浮いている状態。

さらに今までの家はなぜか異常に暖かく、冬でもTシャツで毛布一枚で寝ていたこともあり、布団なんかは買わずにいました。

そんな感覚でいつも通り寝ようと思ったら、朝方になるとあまりの寒さに寝ていられない状態に。

角部屋だから外部と触れる面積が広いからなのか、単にベッドが壁際にあるからなのか、とにかく朝方の冷え込みに凍えそうになりつつ、布団を買うべきかどうか悩んでいます。


と、まあ「無事に」とはいかなかったものの、総合的にはGoodな物件で、心地よく新しいスタートを切れました。

会社にも徒歩で20分、自転車で6分と非常に近いです。


なんとか今週末までは現状で耐えつつ、週末にいろいろと買い揃えないと。

緊急なのはクリーニング屋を見つけることと、電気とカーテンを購入すること!!