昨日、西麻布の知り合いの飲食店を貸し切ってビジネス交流会を開催した。

参加頂いたのは過去に我々がエージェントとしてお会いしてきたビジネスパーソンの中から、20代後半から30代中盤くらいまでの方を中心にビジネスの一線で活躍されている方にお声がけをさせてもらった。


30才前後ということもあって、成長企業においては相応の責任と裁量を持って働いている方たちばかりが20名ちょっと集まって、飲み食いしながら、いろんな出会いを楽しんだように思う。


今まではベンチャー経営陣の交流会は何度か開催してきたものの、これからの時代においては、ビジネスパーソン一人ひとりが人脈を有することが求められる時代。


所属する会社名ではなく、どこに転職しても価値ある人脈をどう築いていくかが、一流のビジネスパーソンには必須となりつつある。
この流れは今後も加速していくはず。


弊社では成長企業の経営幹部をサポートさせていただくケースが多いこともあり、日頃より20代後半から30代くらいの優秀な方々とのネットワークを有している。

そういう方々への恩返しと我々自身の人脈・ネットワークの拡大という意味も含めて、今後もこういった交流会を開催していきたい。


人と組織のマッチングだけではなく、人と人のマッチングも実現できる会社に。