とうとうこの週末にiphone3GSを予約しました。

色は白。黒は指紋が付き易いのが気になったので、爽やかな白にしました。

容量も32GBと大容量バージョン。


とりあえず初入荷が26日で、予約順に渡すらしく、最初の入荷で私の順番まで数が足りれば電話くれるらしい。足りなければ次の入荷時に電話をくれるとのこと。

つまりいつ電話が来るか、いつ受け取れるのかはわからないということ・・・。

可能性という意味では26日中に連絡できる可能性もあれば、1ヵ月以上先まで連絡できない可能性もあるとか言われてしまった。

なんて一方的なサービスなんだと思いつつも、iphoneに関しては仕方ないと思えてしまうから不思議。私の性格上、普通の商品ならこんな言い方された日には気長に待つなんて選択肢はありえない。


しかしやはり面倒臭いのはメールアドレスの変更。
もうかれこれ15年程度docomoの携帯を使ってきたこともあり、電話帳などはちょっと収拾がつかないくらいのボリューム。しかもイマイチ思い出せない人も多いし。


もし来週以降、急にメールが届かなくなってしまった人は、会社のメールに連絡してもらうか、電話をもらえれば幸いです。


でも何だか楽しみ。
この待ち遠しさは、小学生時代にドラゴンクエスト兇鰺縮鵑靴独売待ちしていた時以来かも(笑)。