毎週日曜にジムに行く生活を続けている。

そうすると毎週決まって月曜日の午後から体が痛くなりはじめ、火曜日、水曜日が筋肉痛のピーク。

木曜からは収まり始め、金曜にはほとんど筋肉痛はなくなる。


で、土曜日はゴルフやったり、サーフィン行ったりし、また日曜になるとジムに行ってトレーニングという生活サイクル。


よく考えると月曜から木曜くらいまで、週の4日間くらいは筋肉痛と闘っていることになる。そう考えるとなんだか変な趣味の人っぽいが・・・。


しかし肉体改造もだんだんエスカレートしていくもの。

最初のうちは贅肉をそぎ落とし、筋肉を増やして、20代のときのような肉体を取り戻そうという程度で始めただけ。

それが最近はここの筋肉が足りないとか、ここに脂肪がついてきたとか、何だか格闘家のように体を気にするようになってきた。

さらに周りからは既にマッチョ呼ばわりされているにも関わらず、自分ではまだまだだと思っていたりするから怖い。

ジムで気持ち悪いくらいムキムキの人を良く見かけるが、少しづつ自分がそっちに近づいているんじゃないかと思うと急に不安になる・・・。
いつのまにか肉体に対する見方が一般人の見方と違ってきちゃって、自分を客観視できなくなってしまうのかも。


気付いたら完全なるゴリマッチョになってたりしないように気をつけないと。。