1本満足急便

いきなりこう書かれてもなんだかわからないと思いますが、これはアサヒフードアンドヘルスケア社が今週から始めているキャンペーンで、芸人さんが自転車便で都内のオフィスに無料で商品(チョコバー)を届けてくれるもの。


1本満足急便キャンペーンサイト


うちの社員がどこからかこの情報を嗅ぎつけ、半信半疑で申し込みをしてみたところ、当日本当に届けに来てくれたからびっくり。


20時を過ぎたころ、弊社会議室では各チームで予算の進捗確認、目標の再設定、施策の検討などを行っていた。

そんな重々しい空気の中、「お待たせしました!」と元気な声で派手な黄色いサイクリングウェアを着た二人組「EE男」(ワタナベエンターテインメント所属)さんが登場。


「10秒程度、簡単に受け取りのシーンを撮らせてもらえればOKです」

と言われるも、ホンモノの芸人さんとお話できる機会もそうないので、急遽会議を中断し、会議室内にプチステージを用意させていただいた。

小さな会議室で十数人のスタッフが二人の登場を拍手で迎えた。


01












芸人さん  「こんばんは!この時間にこんなに多くの方に出迎えていただいたのははじめてです(笑)みなさんがんばっていらっしゃいますね!おや?机にちょっと空いたスペースがあるようなので、せっかくなのでネタをやりましょうか?」

弊社社員  「ぜひ!(笑)」


さすがプロの芸人さん。こちらの「期待」を察してくれ、快く「ネタ」を披露してくれることに。


02





山口さん(細かすぎて伝わらないモノマネ「ニューヨークJFK空港の税関」)





03





八島さん(アンガールズのモノマネ)





アットホームな生ライブは、テレビで見る以上におもしろさが伝わり大いに盛り上がりました。

というわけで、改めてこの場を借りて、夜遅く自転車で駆け付けてくださったEE男のおふたりと、アサヒフードアンドヘルスケアさんに、お礼を申し上げます。


追伸

代表取締役 堀内様へ

この事業が発展を遂げられますこと心より祈念いたします。
事業拡大で人手が必要になった際は、ぜひお気軽にお声かけください。
我々、転職サイト【green】が全力で応援いたします(笑)!