本日の日経産業新聞の4面にも掲載されましたが、やっと弊社から新しいサービスがリリースされました!


その名も、

WhiteCard

です!


簡単に説明すると、いわゆるデジタルの名刺だと思ってもらえればわかりやすいかと思います。

ビジネスの世界では相も変わらず紙の名刺を交換する商習慣が根強く残っていますが、遠くない将来、その名刺がデジタルに置き換わっていくことは間違いないと思っています。

最近はアナログな名刺のデジタル管理のサービスや、プロフ、SNSなどが広まってきていることや、iPhoneやAndroind携帯の台頭などによるスマートフォン市場の盛り上がりなどを考えると、それもそれほど遠くない未来ではないかと推測しています。

WhiteCardはまさにそのデファクトスタンダードを狙ったサービスです。

とはいえ、、、、まだまだベータ版ということもあり、少々改善余地ありですが。

コンセプトや雰囲気はなかなかかなと思っています。


ビジネスシーンにおいて信頼関係を築くためには、いくつかの要素があるといわれていますが、その中でも共通事項というのは結構重要だったりします。
共通事項というのは、同郷であったり、同じ大学や高校、趣味が同じ、年齢が同じ、共通の知人などなど。

それだけで初めて会った人でも妙な親しみを覚えたり、話が盛り上がったりした経験が誰でもあると思います。

WhiteCardはまさにそんなシーンを演出するツールになっていければと思っています。


弊社期待の星である1年目の社員を主担当として、若手を中心に頑張って立ち上げた祈念すべきネットサービスです。

ぜひとも皆様からも忌憚なきご意見を頂ければ幸いです。


ちなみに、、、

不景気だからといって人材ビジネスから脱出しようと思っているわけではありませんので、誤解なく・・・。greenも人材紹介も引き続き頑張ります!