知人の女性が起業しました。

結婚した今もCAとして空を飛び、なおかつ起業もしてしまうパワフルな女性。

そんなこと言うと気が強くて体が大きいがっちり女性を想像させちゃうかもしれませんが、非常にチャーミングでスレンダーな美人社長です。ちなみに残念ながら既婚者です(笑)。


結婚式やパーティーに出席する際のドレスやシューズなどのレンタル事業です。

もしニーズがある女性は是非使ってあげて下さい。


ドレスティーナ


こういうビジネスを思いつく女性が多いのは、やはり誰もがパーティーへのドレスには頭を悩ましているということなのでしょうね。私の周りでもそういう声を沢山聞きますし。

でも前からこういうサービスはいくつもある。

でも悩んでいる人は後を絶たないし、そういうサービスを積極的に活用はしていないような気がする。何で悩んでいるしニーズがあるのに、既存サービスでは満足しないのか。

ここにビジネスチャンスがありそうです。



複数のパーティードレスを自前で用意するのはコストがかかりすぎる。
 ↓
でも友達などの手前、毎回違うドレスで行きたい。
 ↓
一式貸してくれたり、友達と共有できたらいいのに。
 ↓
検索したらレンタルドレスのサービスは沢山あった。
 ↓
まあ今回は安めのドレスを買おう。
もしくは
仕方ない前回と同じで我慢しよう。


この最後のところで、じゃあこのサービスを使おう、ともっていけるか。

既存サービスは何が足りないのか。

いくつか理由があると思います。

ここから先は女性の方が詳しそうですね。
すぐに答えは見つかると思います。


しかし世の中の男性もこのくらいの意欲とパワーを持ってもらいたいもの。

最近私のところに相談に来る人もほとんどが女性。
昔は若い男性ばかりだったのに、最近は30代の女性がほとんど。

本当に女性の方が強い時代だということを実感します。