27歳くらいでゴルフを始め、28歳くらいに買ったドライバーを今の今まで使ってきた。


周囲のゴルフ仲間からは、

「本当に物持ちいいよね。」

と言われる一方で、

「さすがにそのドライバーじゃ厳しいでしょ。いい加減買いかえたほうがいいんじゃない?」

と言われ続けてきた。


しかし先週末、とうとう購入に踏み切った。


もともとケチって買っていなかったという訳でもなく、自分のスイングが安定してない段階で良いクラブを買うことに抵抗があっただけ。


ただ先週末にクラブのフィッティングセンターで専門の方に分析してもらったところ、使っているアイアンとドライバーの相性が最悪だという指摘を受けた。

アイアンも相当年季が入っているものの、アイアンを変えるよりもドライバーを早く変えた方がゴルフの上達が早いという指摘内容。


で、その指摘は私がドライバー購入に踏み切るだけの合理性と説得力があった。


結局その翌日にはクラブ購入に走り回っていた。


最終的にはテイラーメイドのR9スーパーディープというドライバーに。
シャフトはTOUR ADのDI−7sという、かの石川遼も使っている流行りのシャフトにカスタム。


といっても勿論散々試打した上で最新の診断機器とベテランの店員さんに判断してもらった結果であり、決してミーハーな訳ではないのだが。。。。言えば言うほど言い訳がましいけど。

10日後位に届くのが楽しみ。


こうやってたまに自分にご褒美でモノを買うと、来週からもっと仕事頑張ろうと思える。

私のちょっと贅沢なセルフモチベーション管理方法。

ま、といっても立場をわきまえて謙虚に分割払いにしてもらいましたが(笑)。