世の中は明日から久しぶりの三連休。

どうやらタイミング良く梅雨も明けそうですし、この3連休は行楽日和になりそう。

高速道路とかはまた大渋滞なんだろうな。


私はというと、欲張りなのか、日頃の習慣なのか、休日でも朝から夜中まで目いっぱいやるべきことや、予定を詰めがち。

で今週末はというと・・・・

土曜の早朝3時出発で早朝ゴルフに行き、昼くらいに戻ってきたら、午後はスポーツジム、夕方かた旧友と飲みに行く予定が入っている。

日曜は早朝4時出発でサーフィン。お昼くらいに帰宅した後は、洗濯と掃除。

その後は読みたいビジネス書が2冊ほどあるのと、それを読破する時間にすべく、iPadと本を抱えて近所のカフェに
移動。ちなみにiPadは本を読んでいて気付いたことや自社に活かせることなどをメモするため。

夜は友達と行きつけのスペイン料理でも食べに行こうかと思っている。

で、最後の休みの月曜は午前中は録画してある全英オープンでも見つつのんびりし、午後は私の自宅にて社員数名と長時間のミーティング。

ミーティング終了後は、またジムに行って軽くワークアウトし、夜はまた全英オープンも見ながら少しのんびりと休養。


週末はやることがないとか暇だという人も多いけど、私の場合は欲張りなせいか、やりたいことが多すぎて衰える体力とバランスさせるのがなかなか難しい。


もうちょっと時間があれば、DVDを見たり、漫画を読んだりもしたいんだけど、なかなかそこまで時間がとれず。


ちなみにその翌週の週末は金曜の夜から上海に行って、月曜の昼に戻ってくる予定。

これまたせわしない週末になりそう。

唯一思うのは、本当に精神も肉体もタフに生まれて良かったということ。

「男はタフでなければ生きていけない。優しくなければ生きる価値がない。」

まさにその通り。タフに産んでくれた母に感謝。謝々。