12月に入ってからというもの、完全に忘年会ラッシュ。

ほとんど毎日のように忘年会が入っていることで、完全にお腹に脂肪が蓄えられてきた。。。

ベスト体重が70キロに対して、74〜75キロくらいをうろちょろ。

なんとしても2、3ヶ月の間に4キロくらいの減量が必要。


お酒を飲まない人や食べることにそれほど強い執着や関心がない人は、そういう意味では凄い羨ましい。お酒大好き、食べること大好きな私にとっては、冬は誘惑だらけ。

今年の冬休みはゴルフとDVDと読書で終わる予定だったが、急遽ワークアウトとランニングを取り入れ、せめて年明けには今よりも脂肪が燃焼した状態でありたい。

忘年会、新年会続きだし、結構厳しいかも。

来週から最低週1回の10キロマラソンと週1回のハードなワークアウトを徹底しよう。
マラソンはできれば週2回。

ブログに宣言しないとすぐに言い訳を考えてしまうので、とにもかくにも宣言。

とりあえずやったろう!!

目指せ70キロ!

・・・でも70キロってここ3、4年見たことがない数値だけど。