昨日、久しぶりの奴から着信が。。。


その彼は昨年6月まで弊社の契約社員としてコーディングやデータ抽出などを手伝ってくれていたなかなかの逸材。

しかし映画監督を目指して一定期間本気で取り組みたいということで、一度弊社を去っていたのが昨年6月のこと。

そんな彼からの久しぶりの連絡に、映画でもリリースされたのかな、くらいに思っていたら、、、、

「またI&Gで働かせてもらいたいんですけど可能ですか?」

とな。

今社内では4月以降の技術スタッフが足りずにテンヤワンヤだったし、そもそも彼のスキルは本来弊社にとって必要不可欠なスキル。当然ながら即決!

「勿論。いつから。今までみたいに契約社員がいいの?正社員でもいいよ。」

とコンマ5秒くらいで答えた。経営者たるもの意思決定のスピードが大事!


人それぞれいろんな人生があり、それによって途中で道を分つこともあって然りだと思う。
しかしこうやって戻ってきたいと思ってもらえる組織は、正直いい組織だと思う。

完全に自画自賛だが。。。

まあでも普通は勝手知ったる会社ほど良いところも悪いところも見えているので、より良い会社を探したくなるもので、戻りたいという発想にはならないケースがほとんどだと思う。

そういう意味でも嬉しい限り。

この会社で頑張りたいと思ってくれた彼に感謝するとともに、正社員として新たな仲間が加わり、より強力な布陣で下半期に突入できることが嬉しくて仕方ない。

まさにI&Gに強い風が吹いてる!
この風に乗らない手はない!!!