昨晩は深夜1時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びた後、2時過ぎに就寝。

ここまではほとんど普段と変わりない一日だったはず。

しかしここからが驚きだった。

寝始めてさほど時間が経ってない段階でいきなり飛び起き、寝坊したと勘違いして風呂場にダッシュ。
そのままシャワーを浴び、少しぬるくなった風呂に浸かるというハプニング。
いつもにも増して眠気が抜けないと感じながらもドライヤーで髪をかわかし、ヒゲを剃り、、、、。

リビングに戻ったところで外が真っ暗なことに気付き、大きな違和感を感じて時計を確認。

なんと3時15分。まだ寝始めて1時間ちょっとしか経ってないではないか。


しかも1時過ぎに風呂入ったばかりなのに3時にまた風呂入ってるし。

酒のせいか、寝不足のせいか、ストレスか、理由は不明だが、あまりに残念過ぎる出来事に呆然自失。


その後は当然ながらもう一度布団に入り、6時30分の設定したアラームによって再度起床。
そしてまたもや風呂に入り支度を整えた。

1時から7時というたった6時間の間に3回も風呂に入るという人生初の経験をし、極度の寝不足状態のまま出勤して今に至っている。


過去にも何度か時間や曜日を勘違いして飛び起きて洗面所にダッシュするという経験はあるものの、普通はそこで気付いてすぐに床に戻るわけで、風呂まで入って髪まで乾かすという経験は完全に初のこと。

さすがに自分のアホさ加減に呆れた、そんな火曜日の朝でしたw