きたる7月1日、オフィスを移転します!
お取引先企業様や日頃よりお付き合いのある方々には別途移転案内を発送させて頂きます!


といっても移転先は麻布十番の現在のオフィスから徒歩5分程度で、またまた麻布十番なんですがw

現在のオフィスは、30坪×2フロアで、1フロアが執務室、1フロアが来客スペースや会議室となっているのですが、そもそも新卒やインターンが増えたことにより執務室がいよいよ一杯一杯なことから思い切って移転を決意しました。

今までオフィスにはほとんどコストをかけずに、ひたすら地味に謙虚にやってきたものの、働く社員が誇りを持てる組織を目指している弊社としては、さすがに今のオフィスは働く環境としてミニマム過ぎるかなと思い、今回の移転では頑張る社員が誇りをもてるように、また働きやすく居心地が良いと感じてもらえるように、一定の投資をすることにしました。


オフィスデザインのパートナーであるヒトバデザインさんがめっちゃ力を入れてやってくれており、こんな精密な模型まで作ってくれました。


写真



実際にはここから更にパワーアップしていますw

重視したのは来客スペースだけをかっこ良くデザインするのではなく、働く人達にとって働きやすい、居心地の良い空間を第一優先とし、あえて来客スペースと執務スペースを隔てないことで、弊社に訪問頂く方々にもオフィスの雰囲気や社員の活気を感じて頂けるような設計にして頂きました。

ポイントはどこを見ても一切オフィスらしさがないこと(笑)。

社内イベントの多い会社ということもあり、社内でパーティーやちょっとした飲み会もできるようにバーカウンターがあったりと、いろいろ実用性を重視して作られています。

あと1ヶ月半後にはこのオフィスで働けると思うと今から楽しみで仕方ないです。

一応このブログを読んで下さっている株主の方々に怒られないように言っておくと、実は思ったよりもコストはかかっていません。最近のインターネットベンチャーのオフィスと比べても安く抑えているくらいだと思います。ま、それもパートナーであるヒトバデザインさんのおかげなんですが。

ということで、6月に入ったら移転に向けた工事の経過についてもまたアップします♪