昨年末の全社忘年会でたまたま話題が健康管理、ワークアウト、体づくりに。

昔から米国では太っている人は出世できないなどと揶揄されてきたが、私の経験に基づくとやはり一流の経営者やビジネスパーソンはほとんど締まった体をしている。

高齢な方々に一部の例外はいるにしても、30代、40代であればほぼだらしない体をしている人はいないように思う。


そんな現実とは裏腹に、2014年の自分を振り返ると10月以降に完全にオーバーワーク気味になり、サーフィンもワークアウトも行けずにいまだかつてないレベルのだらしない肉体に。。。。

若い組織を率いるCEOとしてこんなんでは話にならんということで、2015年はこの10年で最も締まった体に復活しようということを決意。


そんな話を忘年会でしていたら5人ほどの社員が参戦意志を表明!
ということで2015年6月を目標に、誰が一番エグザイルの腹回りに近づけるかという勝負が始まったw


戦う相手は20代中心。相手にとって不足はない。
38歳のオジサンも1人混じっているが、彼はもはや敵ではない。

ということでここから半年弱で体重を71キロ以下に、体脂肪率を14%以下にする予定。

ちなみに現在は体重75.5キロ、体脂肪率19%という悲しい現実。

エグザイルのHiroさんだって私より年上。ミヤネ屋の宮根さんだって50歳。
赤井英和だって。。。。

必ずやり遂げますww