1月は季節柄、いろんな方々と食事をご一緒させて
いただくことが多い。

1週間のうち半分以上は誰かしらと会食が入っている。


仕事柄、特にベンチャー企業の社長や取締役の方々と
ご一緒するケースが多いのだが、やはりみんな年齢も
近く、仕事に情熱を持って取り組んでいるので、話し
をしていて、非常に刺激を受ける。


もちろんビジネス上の情報交換なども重要なのだが、
何よりもみんなのモチベーションの高さや仕事への
情熱に、「自分ももっと頑張らないと」と思えること
が最も大きな収穫だと思う。


日々お会いする転職者の方々もそうだが、仕事に
情熱を注いでいる人、向上心旺盛な人というのは、
話をしているだけで本当に楽しいし、エネルギーを
もらうことができる。


弊社のように若手エグゼクティブ層にフォーカスした
エージェントは、顧客にも成長企業が多く、転職者
にも30才前後の優秀な方々が多いということもあり、
そういう刺激を受けることが多いのが面白さの一つ。


我々もいろんな人にエネルギーを与えられるくらい、
情熱を持って仕事に取り組んでいきたいと改めて
思う今日このごろである。


しかし会食続きだとついつい太りがちなのが悩ましい・・。