さてBlogに定期的に登場するのが英語とダイエットと言われて久しいですが、そろそろまだ体を絞らないといけない状態になってきている。

現状は178cmで76kg。
筋肉が多いとはいえ、少し体重がオーバー気味。
体脂肪率も18〜19%近くまで上がってきてしまっているという情けない現実。

7月に休暇をもらってハワイに行ったあたりから体重が3キロ増え、体脂肪が2%くらい上がってしまった(T_T)。しかもそれ以来満腹中枢が壊れてしまったのか、胃袋が大きくなってしまったのか、何でも大盛にしないと気がすまないように。

しかしこのままだと多くの問題が発生する。

・買ったばかりのサーフボードの浮力が既に合わなくなりつつある
・服のサイズが合わなくなりつつある
・そして何より中年っぽくてダサい

ま、一番大きいのは3番目のダサいということ。

ということで今週土曜日より本格的な糖質ダイエットをスタートすることを決意。

まずは最初の3週間は朝・昼・晩の3食とも徹底して糖質を抜く。
その後は朝と夕食だけ抜くなり調整していく。

まずは9月12日までに現状の76kgから71kgまで5kgの減量を目指す!!


ちなみに糖質ダイエットの理論については2011年のブログでも書いているので参考まで。